ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクおもろい

間違えて消しちゃったので、思い出して書く。 ぶっちゃけ、これなんてtwitter?なんだけど、某mixiのアレとかより使いやすくて、ハイクはいい。 でも、あっちにハマりすぎるとこっちでボヤくことなくなるから、気をつけよう。 ハイクのHot keywordにギアス出…

ふとおもいついた

妖怪 くきわかめ なんかもう、あぁ、って自分に対して思う。

久しぶりにカレー作った

なんか準備とか下ごしらえにかかる時間が短くなった気がする。 少しはマシになってきているということなのかしら。 関係ないけど、ウチの野菜室冷えすぎで野菜が凍る。 温度設定するダイヤルみたいのが見当たらないから直せない。

枯れてしまったのか、僕のこころは

玉ねぎでさえ、なみだがでないとは……

洋画吹き替え版をみてこんなことを発想するようになったら末期

インデペンデンスデイを見ててふと思った。 古川登志夫がやる落ち着きのあるキャラクターはなにかしっくりくる。 たぶん、彼の名前を聞いて何のキャラを連想するかで、結構世代とか分かると思う。まぁけっこう年季の入った声優さんなら誰にでも当てはまるこ…

百万回は言われているでしょうが

インデペンデンスデイはなんでこんなに面白いのだろうか。 どう考えてもコメリカマンセーな映画で、設定だけ抜き出したら何そのB級?みたいなのばっかりなのに。 とは言っても、実際あの映画はすごい。 たぶん各キャラクターのパートごととかで抜き出したら…

次シーズンの相棒で亀山くんが卒業するらしい件について

どーするのさ、陣川が立派になって次の相棒とかいう展開になったらキレるよ。 いや、作品として面白くしようと制作側が色々試行錯誤してることはわかるよ。それは素晴らしいことだよ。 でも、それじゃ右京さんがさみしすぎるじゃないか。二人だけの特命係な…

Gyaoで

一斉の声のPVがみれるよっみれるよっ 喜多修平はヤバイ。ランカとかシェリルとかくらい話題になるべき。一斉の声聞いてたら、夏目友人帳はもちろんだけど、緑川ゆきの作品全般に合いすぎてヤバイことに気付いた>オレに あと夏目アニメでの構成のちょっとし…

オタクの会話

らき☆すたに学ぶコミュニケーション - notable or ordinary これを読んでちょっと思ったんだけど、なんでいわゆるオタクの人は周りから見てオタクっぽい会話というか台詞で話してしまうんだろうね。 ワイドショーとかそういうののインタビューに出てる人たち…

あらら

ログインしたまま、他所様のはてなダイアリーにコメントすると、ココにそのままとべるのね。 つい、うっかりいくつかやってしまった。 『なにこの新参がなれなれしくコメントなんてしてやがる、クナロォー!』 …とかなんとか思われないかしら。 あぁなんだか…

世界制服読んだよ

世界制服 1―ユニ・フォーム (サンデーGXコミックス)作者: 榎本ナリコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (48件) を見るってわけで、色々忘れないうちに感想書いときます。 ジャケ買…

さっき書いた荒岩さんがクーラーボックス持って走ってる件について

たぶんたいした意味ないんだろうけど、勝手に何故あんなに荒岩さんが急いでるのか妄想してみる。 ①田中くんあたりが弁当かなにか発注ミスしたんで、ぐっさんが休日返上で代わりになんか作る。 ②まこと関係で、保護者とお料理会とかパーティみたいのがあって…

ドラマ版クッキングパパについて

とりあえず、衝動で書いてるのでフジテレビ公式とか見てないので的外れかもしんない。 キャストに関してはなんというか文句のつけようがないよね。 逆にぐっさんの他に荒岩さんのイメージに合う人はなかなか思いつかない。 他にもっと合う人を誰か思いついた…

まぁはじめに

いつまでも人様のとこで間借りしとくだけ、ってのもアレなんで。たまにボヤきます。

これはマズイ

ココ登録する前は、色々と書けそうな気がしてたけど、体裁ある程度整えてから急に書けるコトないように思えてきた。ちゃんとした文章でないとダメみたいな思いが無意識に働いてるんだろう。イカンイカン、ど〜しようもない文章を書かねば。