ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亡念のザムド各話を勝手に解説していくシリーズ 第19話

配信にて全話視聴済みのrivfiがネタバレにならない程度に、テレビ放映された回の分かりにくいところ、今後に備えてちょっと大事なところなどを書いていくコーナーです。あくまで私の勝手な解釈なので間違ってたらごめんなさい。 さぁここから面白くなるぞ!…

亡念のザムド各話を勝手に解説していくシリーズ 第18話

配信にて全話視聴済みのrivfiがネタバレにならない程度に、テレビ放映された回の分かりにくいところ、今後に備えてちょっと大事なところなどを書いていくコーナーです。あくまで私の勝手な解釈なので間違ってたらごめんなさい。 間が空きすぎなので一気に更…

要するに

ライダー・シンケンの映画も見たし、サマーウォーズもヱヴァ破も数回見たけどちゃんとした文面でそれについてどう思ったのか書けばよかったのに、俺。 あとハイクの方の超短編とかサルベージしてもいいかもしれない

webの大海と言ったりするけれど

twitterとかはてなハイクみたいなミニブログっていうのは思いついたこととかをすぐに書けるし、時々反応も帰ってくる。 メモ代わりだとか本当にささいなつぶやきとかに関して言うなれば、本当に便利なサービスだと思うけれどちょっともったいないなぁと最近…

即死トゲはなにで出来ているんだろう

新型のPS3を予約したけれど、どんなソフトがあるのかよく分かってないので色々調べる。 じゃぁなんで購入するのか、というとゲームアーカイブスで出てるマーブルVSカプコン2がすごいやりたいからなんですけどね。あれは良いキャラゲーだ。 それとこれでやっ…

だいたいわかった、という台詞の万能さ

とにかく先にザムドを更新したいと思っていたので、いろいろと書きたいことがあっても書きたくなかった日記。 サマーウォーズラストで、ナツキのアバターが○○を変化させる意味があるのか、よくわからず、本当に台詞通り「よく分からんけどありがとう」状態だ…

亡念のザムド各話を勝手に解説していくシリーズ 第17話

配信にて全話視聴済みのrivfiがネタバレにならない程度に、テレビ放映された回の分かりにくいところ、今後に備えてちょっと大事なところなどを書いていくコーナーです。あくまで私の勝手な解釈なので間違ってたらごめんなさい。 ずいぶん間が空いてしまいま…

まだ生きてる

ごぶさた。 全く放置していました。とりあえず更新停止状態になってしまった解説シリーズについて。 関西だとさっき19話「偶発、ロマンス開花」の放送が終わったのだけど、来週から二週間、関西は世界陸上で放送休止になっちゃいます。やっと関東と放送の足…