ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

2012-01-01から1年間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2012年TVアニメ10選

以前からやりたいなーと思っていたのですが、年末はやっぱり色々忙しくて書くに書けなかったこの選評。 今年はろくにはてダを更新できなかったので一年の最後くらい何か書きたいなーということでがんばって書いてみます。とか思ってたら年を越えてしまったで…

まだお話の途中。 『おおかみこどもの雨と雪』感想

というわけで早速細田守監督作品の『おおかみこどもの雨と雪』を見てきました。 結論から言うと、すっごく良かったです。『細田守』の新作オリジナル作品という点から言えば、個人的には完璧だったと言っても良いんじゃないかとすら思います。 あ、たぶんこ…

ジャンプ改の懸賞当たったことを自慢するためだけにダイアリ書く

ジャンプ改の懸賞当たってました。『恐山ル・ヴォワール』のオリジナルCD。 こういうの当選するのはジャンプSQの企画で、武井先生が『エンバーミング』のキャラクターを描かれたポストカード以来かなぁ。 曲自体は例の動画で今も聞けるんだけど、音源が違う…

エウレカセブンAO始まる前にあることないこと思いついたこと好き勝手書いとく

ということで、関西MBSだと今夜からエウレカセブンAOが始まりますね!! 後付けこわい!!シリーズ化こわい!!まんじゅうこわい!!あの超仏教サッカーアニメ、エウレカの続編が出るって話が出てからどうなるのどうするのとおっかなびっくりばっかりしてま…

映画館で見れる実写スタンドバトル

公開初日に『SPEC〜天〜』を見に行きました。 元々TVドラマシリーズだった頃から、ある程度見る人を選ぶ作品だったとは思うんですが、それが更に強調された気がします、っていうか途中アニメとか特撮作品に親しんでる人以外は楽しめてるのか不安さえ覚えまし…