ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

ドラマ版クッキングパパについて

とりあえず、衝動で書いてるのでフジテレビ公式とか見てないので的外れかもしんない。
 
キャストに関してはなんというか文句のつけようがないよね。
逆にぐっさんの他に荒岩さんのイメージに合う人はなかなか思いつかない。
他にもっと合う人を誰か思いついたら教えてほしい。
 
とにかく『うまいゾッ!』をぐっさんが言ってくれるかどうかに期待。
 
で、気になってるのがストーリーについて。
もうかなりの長期連載になってる作品だけど、自分も大体は目を通せてると思う。
どの時期当たりの話にするのかな?
なんかまことと釣り行ってるシーンがCMであったからアニメ版と同じ感じなのかしら。
 
ストーリーというか設定で気になるのは他にもあるね。
荒岩主任(係長か課長かもわからんが)が料理できるのを隠してるのか、とか、
田中くんが出るとして、夢ちゃんとの関係はどうなん、とか
むしろ、夢ちゃんは主任に思いをよせてるのか、とか
 
このあたりは連ドラ化する際に展開に使えそうなので色々と練ってくるんじゃないかな。
たぶん連ドラ化をにらんでの二時間スペシャルってのはあたってるだろうし。

あとCM見てると山場の一部みたいな感じで、荒岩さんがクーラーボックスを慌てて運んでるシーンがあるんだけど、確実にあれは緊迫したシーンじゃないと思う。
というか、このドラマもともとそんなシリアスな内容にならないだろうし。
 
個人的には、初期おいしんぼみたいな感じで(というか原作は今でもそんなかんじなんだが)料理が全てを解決するみたいな感じでお願いします。
 
 

まぁ予定あるから多分見れないけど残念。