ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

ネタバレとの戦いというのは基本的に楽しい。ただし、負けたら負けだ。


四月に入ってスラムドッグミリオネア、グレンラガンエウレカセブンなどなど楽しみな映画の公開が近付いてきてる。
タイトルはネタバレと書いたけれど、ここでいうそれはそんな大袈裟なものでもなくて、予告とかで出てくる前情報をどこまで得ておくかということ。
スラムドッグ〜は原作小説が出てるし、そもそも洋画なので探せば感想とか出てくるし、エウレカは予告編とかネットでの告知情報の中に?マークが浮かんでしまうようなものがあるし*1、本当は事前情報なしのフラットな状態で見るのが一番楽しいんだろうけど、どうも出来ないなぁ。
嫌な性分だこと。
 

*1:ホランドが凄く良くなってそう