ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

いや、その理屈はおかしい


ひょんなことから今月のアニメージュニュータイプに眼を通す機会がありまして、普段はああいうアニメ誌全然チェックしないのだけれどもね。


そしたら、劇場版エウレカセブンの情報とかのっとるわけですよ。
んで、映画用の新カットとかいくつか載ってるわけですよ。
そしたらあれ〜?ドミニク、元からイケメンだったけどこんなイケメン顔あったかしら?ってのがあったわけですよ。
以下、記事を読んだ私の反応↓


………
テレビ版の総集編ぽいとこもそりゃあるみたいだけど……
…まるで設定違うじゃねぇかっ!!
舞台が地球がスカブに覆われる前の時代ってなんぞ!!
『パシフィック・ステイト』の冒頭のサーフィンやってた時代ってことでいいのか!?
エウレカレントンの前世的な人達が主人公ってことっぽい。
あれか、コハクの中に入ってた指輪の話やんのか!?
しかも5歳の頃の前世レンレカの先生がドミニクときたもんだ!!そらイケメンになるわ!!ドミニク!!ドミニク!!なんぞ!!なんぞ!!
で、行方不明になったエウレカを探すために成長したレントンが軍に入るってそれなんてザムドのハル?
散々エウレカに似てるって言われてたザムドエウレカの方が逆輸入ですよ、みんなザムド見ろ。


うわぁどうなるんだ。でもドミニクが5歳のレンレカの先生ってことは年けっこう離れるはずだし、アネモネどうなるんだ?バレエ・メカニックは神回。


そんなこんなで他の記事も見てたらグレンラガン螺巌篇、カテドラルラセンガンってなんぞ?
アークグレンラガン状態のラセンガンぽい。ってかアーク〜と宇宙で戦っとる。
え、宇宙で螺旋王と戦うの?話どうすんの?


アニメ誌の先行情報がどれだけ信憑性があるかは分かりませんが、こんなの見せられたらワクテカするしかないじゃないか。
というわけで来年はロボットアニメ映画がアツイです。というかボンズガイナックスも頭がおかしいです。
どっちもゴールデンウィーク公開なので続けて見に行きたいと思います。


あ、ザムドの最終回までのあらすじも載ってたみたいだけど、ネタバレが嫌なので読んでない。ただ最終回のタイトルだけ見たよ。きたいせざるおえない。