ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

亡念のザムド各話を勝手に解説していくシリーズ および感想とか目録


基本的にその話数より先に明かされる展開についてのネタバレがないようには書いています。


未見の方へザムド視聴オススメ記事。紹介レビュー?簡単なあらすじとか。


・各話の解説や見どころのまとめ記事。その話を視聴した後に。ただあくまで私の解釈。

小説版の感想。解釈はなし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは配信で先まで見てる、最後まで見た人向け。初見時のものなので今考えてることとはちょっと違ったりします。


・私が最初に19話まで見た時点での感想


・23話時点の各キャラの動向、伏線など整理


・24話で何が起こったか考察


・25話で何が起こったか、サンノオバは何をしたかったのかなどまとめ

大変ありがたいことでザムド関連で検索で来てくださる方や某801ブログさまからとんできてくださる方が多く、嬉しい限りです。*1
ですが、ザムド解説のエントリ数も増えてきて、そういった方が読みたいであろうエントリが探しにくくなってるのではないかなと。
また最近、自分でも各話ごとの記事を書いてるときにログを漁って見るのが面倒になってきたこともあり、ここで今まで書いてきた亡念のザムド関連の記事で主だったものをまとめておきました。ついでに今まであったミスとかも訂正。
今後もここに追記していく予定です。全話分書けました。
 

*1:というか解説記事を挙げた直後、つまり木曜日のアクセス数だけ他の曜日と比べて毎週おかしい