ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

よくわからないことになってきた

なんか更新が最近あきがち。まぁムリせずやっていきたいです。


さてさて、まだ公式サイトでは発表がないみたいですがアニメ誌とかで既に地上波放送が始まることが分かっている亡念のザムド
って結局全話みた感想まだ書いてないや、申し訳ないです、はい。


PSストアの配信だけかと思ってたら、終わって二ヶ月ちょっとでテレビ放映開始ってそれどうなのよ、と思わなくはないんですけどもね、とりあえずこの作品について話せる人が増えればいいなくらいに私は考えてます。
いや、色々言われてるみたいですが面白い作品だと思いますよ。確実にボンズの正統後継作品。そういえばエウレカ劇場版ももうちょっとか。
テレビ放映されだした暁にはぜひ。
で、PSストア配信版だとOPはブンブンサテライツの『Shut up and explode』だったわけなのですが。


あれ、ブンブンはブンブンだけどOP変わるの?確かにテレビ放映作品のアニメだと最近は1クールごとにOP、ED変わらない方がまれだけど。一期目ここで発表になってるやつ流して、二期目ラナウェイラナウェイ*1とかってことになるのかしら。
単にタイアップ的な問題でテレビで流すなら新曲の方がブンブンにうまみがあるって理屈はわかるけどね。
OP変わるってことはEDのKyleeも変わるの?変わるとしたらあの曲、最終回で思いっきり流してたけど、いいのかな変えちゃって。


で、OP曲だけ変えて画の方を変えないってパターンがあるかどうかのほうが個人的にきになるのです。あれだけShut up〜のリズムとかメロディに合わせて作ったOP*2をほかの曲にあわせて使えるかっていうと結構?マークがつくのだけど。
もしかして映像も変わる……?


こっから妄想。だとしてOPだけ変えるパターンってあるのかな?なんかいじくったりしちゃう?これは四月からも土曜が眠れない可能性が出てきた。


とりあえず地上波用にOP変わるならサントラが出る確率が高まったので、あの挿入歌を発売してくれることだけを今のところは期待しておく。
いやホントザムド始まったら見てみてほしいと思います。絶対ラムネ三つくれってなるから。
 

*1:shut up and explode の歌詞。カラオケで歌うと息継ぎ出来なくて死ねる。

*2:インタビューとかで言ってた