ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

もしかして画がつくのですか?





見たらわかると思いますが、エウレカセブンのDVD及びブルーレイボックスについてのこと。
初回特典についてびっくりした。

初回封入特典<映像特典DISC>
・第51話「ニュー・オーダー」・スペシャネクストプレビュー集
・ノンクレジットOP&ED集・緊急特番ナビゲーションray=out ・番宣&CM集

DVDとブルーレイ同時に出る予定ですが、今日知ったけど51話『ニュー・オーダー』ついてくるの!?*1


当然テレビで放送されたのは50話までしかないのですが、放送終了直後のイベントで当初予定されていたようなルートで話が進んでいった場合のパラレル展開のお話を各声優さん達が朗読したことがあったんですよね。
それが51話「ニューオーダー」。
当初の予定だとタイトル通りエウレカが七つのパーツに分かれて各地のコーラリアンを抑える展開で要はEDテーマの秘密基地で示されてたようなバッドエンド気味になるはずだったらしく、その時のエウレカレントンの別れの場面のお話。
でも、それはあくまで朗読であって画はついてなかったはずなのだけど*2映像特典ってことはもしかして画がつくのかい?
特典ディスクに収録されるのがそれだけなら音声だけってのも考えられるけど、他にもノンクレOP、EDとか入るみたいだし、そうなると音声データだけのチャプターを残すってのは考えにくい気がするけど画がつくの?どうなの?
気になる。
 

*1:ブルーレイは上下巻で出るのでニューオーダーが付いてくるのは当然下巻ですよ。

*2:ファンが他の話の映像で編集したMADはあったけど