ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

ズルくて困る。


今週のネウロの展開が本当にずるい。
内容自体はテンプレというか予測できるものだったけど、回想シーンだとか抽象的な画での比喩とかのチョイスが適格すぎる。元々は物凄い細かいネタだったはずなのに
たぶん、最初からこういう使い方をするために描いたのではなかろうシーンを巧く使ってる。うしおととらみたく物凄く後付けが上手い作品になってると思う。
というかネウロが本当にクライマックスすぎて目が離せない。


今週のジャンプでいうとシャーマンキング完全版の予告ページが面白かった。
完全版で描き下ろしがつくのはもう分かってるのだけど、あの有名な「寝るぞー」とプリンセスハオの続きから書かなきゃいけない訳で、それはとっても難しいと思う。
それで今週の広告の文章が、あの日から目覚める、だとか寝坊厳禁だとか秀逸すぎる。
当時連載に携わっていた編集さんが書かれたのかしら。センスが溢れ出ていると思う。