ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

見事に釣られたが、後悔はしていない。



単行本15集16集ともに限定版を買う予定はあったのだけど、この註だけは文字通りのOVAというかOADだし値段も高いということでスルーする気でいたのだけど、OPがまた変わっているということを聞いてそれだけを目当てに買ってしまった。
たぶんいつか私はしぬ。


前回の『獄・さよなら〜』上巻でも改変OPの壊れ具合が素晴らしすぎて、もうほとんどOPのためだけに限定版買ったといっても良かったのですが、*1それが更にカオスになっていると聞いたら買わずにはいられなかった。反省はするかも。後悔はしていない。


この調子なら下巻でも更にOPに改変が加わるだろうから、俗一話から最終話、獄の上註下のOP(リリキュア含む)を一枚にまとめて変化が見なおせるだけのDVD(ブルーレイでもいいかもしらん)出して頂ければ私は買いますよ。ついでに一期含め他のOP、EDも収録してくれると嬉しい。
それくらい今回のOPも素晴らしい。特にラストの可符香のところの書き換えはすごい。
先日勢いでつくった私版このアニ2008(なぜ略す。)に獄OPのみでランクインさせたい。させた!!
2枚ディスクが入るDVD再生環境が欲しい。さっきからずっと上巻と註巻のOPだけ見てはディスクを入れ替えるということをひたすらやってる。
ものすごい大画面、大音響でこのOPは見たい。見るべき、俺が。
色んなトコで言われてるけどヤン・シュヴァンクマイエルの映像作品の隣に保管したい。というかファウストかアリスか見たい。でも私は食べること好き。
この醜くも美しいっていう表現があってはまる映像ってそうそうないと思うんだ。
中毒です。
そんなこんなで買うか迷ってる人がいたら買うべきです。私はOPだけで元が取れてると思います。


肝心の本編内容についてはさておき、(SZBH的な意味で)1パートまるごと南国風タッチと九条キヨ先生タッチっていうのをやっちゃったのはスゴイ。地味に声優さん達も演技を変えてるし。


下巻のOPが楽しみ。

 

*1:いや、もちろん本編も面白かったですよ。でも、SZBHリスナー的には本編はさておきっていう風にしといた方が良かった気がする。