ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

脳髄の奥の、あの微妙な場所を針先2㍉くらいで突き抜かれてこねこねされる感じ


やばい、ものすごくツボった。これはとても気になる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484012292X/peninsulastor-22/ref=nosim/
原作のハードカバーの方が元々気になってて本屋さんでパラパラめくったりしてたんだけど、確かに面白そうで興味ひかれるのはともかく、あぁこれは性根入れて取り組まないと本当の面白さがわかんないぞ、っていう気持ちが勝って購入するのを先延ばしにしていたのですが、マンガ版がいつのまにか始まってたみたいで。
それで何気なくカバー裏見てみたら、こんな一文が。

虚数単位 i 以外のアイがあるの?


アカンでお兄さん、これはアカン、殺生やわ〜
そんなのいくらお上が許しても仏さんはゆるしてくれはりまへんで、後生ですわ。


ツボすぎる。素敵すぎる。調べたら原作ハードカバー版の帯にも書かれててたらしいですが、気付かなかったみたい。ぐぬぬ、一生の不覚……
原作はちと値がはるのと上記の理由でちょっと気遅れしてましたが、マンガ版ならいける。*1読みたい。
なら、騒ぐ前にちゃっちゃか買え、このウスノロが!!といわれそうですが、今日は『君に届け』の新巻が発売日で女子中高生がレジに列を作ってまして、時間に押されてた私は泣く泣く買わずに本屋さんを去ったのです。


こんなの書いてたらやっぱ欲しくなってきた。ちょっくら今から買ってくる。
追記】買ったよ。読んだよ。面白かったよ。感想書くかも。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

 

*1:良ければどうにか原作も買いたいな。