ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

つらつら


さっきもちょいと書きましたが『君に届け』の新巻が出てましたね。リアルに本屋さんで女子高生、女子中生がたくさん並んでてびっくりしました。
君に届け』は評判もいいし、別マの表紙みるだけでもすごく盛り上がってることがわかるし、瀬戸内寂聴さんも読んでらっしゃるということで、私も大変気になっておるのですが、単純な人間関係をなんとなく把握してるだけでほとんど読んでおりません。
ありゃ絶対まとめ読みしなきゃ悶えるだけだと思ったりしてるので。
ただ結構巻数もたまってきてるのでそろそろちゃんと読みたいなと思っている所存であります。


全く関係ないですが、女子中生といえば、今日初々しい中学生カップルが電車に乗ってきまして、彼女の方が少々うろたえた感じで
「ど〜しよ、○○にみられたよ〜。あれ絶対バレたよ〜。ど〜しよ〜。」
とか言っておりまして、どうやらまだ付き合い始めたばかりのその二人。中学生ということでそういうの広まったりするとみんなにからかわれたりするのかね。ひたすらど〜しようど〜しようと。
だけど一方の彼氏クンの方は、口では「大丈夫だって。(見られたのも)一瞬だけだし。」みたいな彼女をフォローするようなことを言ってるんだけど、実際の気持ちとしては周りにバレても構わないよ、というのがあるのが感じ取られて大変微笑ましい光景でした。
ニヤニヤですね、……ファック(俺に)