ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

あれだけ自分達でやるんなら、


もうスーパークランプ大戦とか出しちゃえばいいのよ。
いや、ツバサはそういう面もあるのかしら?っていうより探したら既にありそうな気がする。


ゲームで出すとして、本家スパロボだと赤い人が裏切るか裏切らないかでさえ地味に問題になるというのに、CLAMP作品群だとそれこそ誰が裏切るかわかんないからレベル上げの仕様がない。ヘタすりゃラストステージは自軍主人公一人のみって展開もありうる。
そして、エンディングはレイアース(もちろん無印の方)的な流れで。
これは売れる。


関係ないけど、完結した今になってから考えるとギアスってまんまCLAMP作品だよなぁ。
キャラデザしかしてないハズなのに。ふしぎ。
でも、アニメ版『魍魎の匣』は*1オリジナル展開で関口君がよっぽどどうにかなるとか、薔薇十字探偵がなんか見えるどころじゃなくてギアスに目覚める、とかがないとCLAMP作品にはならないと思う。ふしぎ。
 

*1:ウチは映らないのだが良かったのか悪かったのか