ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

そんな簡単なのか


理系の人々理系の人々
著者: よしたに
発売日: 2008-09-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

昼過ぎに、阪急百貨店の紀伊国屋書店コミック館?に行った。
私服のお姉さんが店員さんと話し込んでるなぁと思ってたら、カバンからおもむろによしたにさんのサイン色紙を取り出して店員さんに渡しててびっくりした。
どうやら、そのお姉さんは出版社の方だったみたい。*1
何事もないように色紙をとりだしててえらく驚いた。


本選んでるふりして、会話を盗み聞きしてたら(ぇ
「今回はカラーが増えてるんですが、(オタリーマンと比べて)値段はそのまま」
とか
「初版が〜〜部なんで、配本はどうの」
「配本数はオタリーマンの時の店舗ごとの売上を考慮して各お店で調整してる」
とか、普段あんまり聞くことができない話をしてて面白かったです。←盗み聞きだけどな!!


あと、店員さんが
「明日、色紙を活かして理系と一緒にオタリーマンもならべて特集コーナーを作る予定です。」
って言ってたり、出版社の方が帰られてすぐ(たぶん五分もかかってない)その色紙を本が置いてあるトコのポップみたいに使っててたりして、仕事がはやいなぁと思った。


flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
著者: 青桐 ナツ
発売日: 2008-09-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

なにやら評判いいので、コレ探して本屋さん行ったのになかったよ。おかげで珍しい光景見れたからよかったけど。
 

*1:色紙はよく大きな本屋さんに置いてあるようなサインにイラストと「〜〜書店様へ」って書いてあるやつ