ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

ジャンプ改の懸賞当たったことを自慢するためだけにダイアリ書く


ジャンプ改の懸賞当たってました。『恐山ル・ヴォワール』のオリジナルCD。
こういうの当選するのはジャンプSQの企画で、武井先生が『エンバーミング』のキャラクターを描かれたポストカード以来かなぁ。
曲自体は例の動画で今も聞けるんだけど、音源が違うとやっぱり違うね。
というか本当に勿体ないから集英社は何らかの形で、めぐさんのアルバムに混ぜるとか一般の形でこれ手に入るように絶対にすべき、というかやらないとかもったいない。
正直これに関してはちょっと集英社(っていうか編集側)の煽り方とか話題の作り方が好きでないんだけど、曲と歌自体は素晴らしいのでこうやって手元にあるのは素直に嬉しいんだけど。
ジャンプ改7号の表紙のイラストのポストカード付いてるのかと思ったら、ポストカードじゃなくて印画紙でいわゆるキャラクターグラビア的なあれだった。
保存に大変困る。



んで、これ本当に開け方が分かんなかったというか、案の定開けたら戻し方が分かんなくなったでござる……
フリクリのブルーレイはそういう商品だと思えたけど、今回は勿体なさをすごい感じたなー



中身は公式でも掲載されてたけど、こんな感じ。歌詞カードも入ってたけど、これたぶんジャンプ改に以前掲載されたものと同じかな。


しかし最近、好きだった作品の黄泉返りが多いけど、ファンを墓穴から引きずり出すのはほどほどにしてほしいとおもっていたところで、こういう素直に嬉しい企画が出てきたのは良かったなぁ。
本当に一般的に音源が手に入るような形にしてほしい。