ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

一日あけて考えてみると


よくよく振り返ってみると、ネウロと弥子の関係について昨日書いたみたいに恋人のようなものとして捉えてきたことはそんなに私はなくて、それこそずっと作中で言われてたような「相棒」とう関係だという風に解釈して読んできた*1のだけど、どうして今回ばかりは今までと違う意味の取り方をしたのだろうか。
思うに頭グイの演出が原因なんだろう。
あれだけページまたぎを意識される作家さんが何の意図もなくああいう描き方はされないと思う。
汚いなさすが自画像目玉きたない。


完結に当たって、人さまの感想が読みたくなって色々なサイトを廻りまわったのだけど、既に来週のジャンプ巻末ページ(作家さんのコメントが載ってるやつ)のスキャンだか写真が出回っているらしい。
ネタバレが怖いのでネット断ちしようかしら。あぁでも色んな人の意見が聞きたいなぁ。
 

*1:あ、でもここ恋人シフトだなぁと思うことは何回かあった。