ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

さいきん何故かリメイク作品を見てみたい衝動にかられる。


リメイクというかリボーン?
明治、大正くらいの小説をコミカライズ、別解釈アニメ化したものを無性に読んでみたい。
たぶんドゥラゴォンボォゥルのブログ記事とかを読み過ぎたせいだと思う。まだ実際に見ていないというのに失礼だな、これは。
でも、んなものあるハズがないので、ひどいないものねだりなんだけど。
ベッタベタだけど『山月記』とか。
『San Gettsu!!』みたいなタイトルで。
李徴のプライドの高さをイメージ映像にして4話くらい使う。
虎になった後に人肉を喰らい彷徨う様まで執拗に作ってほしい。


あと芥川の『河童』とか。こっちは西島大介先生とか比較的絵がシンプルな人の漫画で読みたい。
それこそCGフル活用してハリウッド版『KAPPA』とかできたらブルーレイで買いたい。*1
わがまま。
漫画なら第一話タイトルがもともとの副題の「どうか Kappa と発音して下さい。」で。
でも、実際、これを今やったらウケそうな気がするんだけどな。


あ、バンチの『人間失格』もおもしろいですよね。
 

*1:邦画だとちょっと前に実写版あったらしい。それは見てない。