ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

たしけ先生なにやってるんですか!?

本屋さん行ったら、見知らぬ雑誌に錦織圭が載ってたので気になったので買ってきました。
全く存在を知らなかったんだけどスポルティーバという雑誌。これは毎回色んなスポーツの特集をやってる結構マルチな雑誌みたい。Numberみたいなのを目指してるっぽい。


で今回はテニス特集ということで、個人的に観戦専用というかあんまり練習などのページに比重を置かないテニス雑誌をよみたい私としては*1つい買っちゃいました。
こんな感じで色んなインタビューを交えてテニスを特集してあるのは嬉しい。


で、読んでたら修造さんとかニック・ボロテリーとかに混じってたしけ先生ことテニスの王子様許斐剛先生の少ないけれどインタビューがあってビックリ!!
あの作品が本当にテニスかってのはさておき、テニスというスポーツを愛して作品を描いていたのが伝わる記事でした。
錦織選手のことを中心に他にも今昔ラケットの話とか良い記事が多かったのでテニスファンの人は買って読んで頂ければな、と思います。


 

*1:日本にそういう雑誌は無い