ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

冷静に考えたら、『トライアングラー』の歌詞って“純情”でもなんでもないよな マクロスF最終回見たよ


いや絶対にこれは叩かれるだろうなぁ。
しばらくは一部ネット界隈が大荒れに荒れそう。


でも昨今、最終回に詰めこめられるもの(視聴者が期待するもの、燃えるもの)をあれだけ詰め込んだアニメってのはないんでなかろうか。
非難とかされるの覚悟で作ってるなぁ、絶対に。


個人的にはマクロスらしい最終回ではなかったかと。
ぶっちゃけた話、僕はそんなにマクロスがなんたるか、とかしらないのでこんなこといっていいのかわかんないけどさ。


歌と三角関係とヴァルキリーしっかり見せてたからね。
もうストーリーは考えない。


菅野よう子大先生がすごい。なにあのメドレー。つなぎが美しすぎる。
あぁいう使われ方を最初から意識して一曲一曲作ってたとしか思えない。
OPのシーンの使い方といい、これはなんというサントラのPV2クール26話。


ラスト、トライアングラーかかった時は素直に感動した。
けど、そのあとの『あ〜たし、それともあ〜たし?』に吹いた。感動みじけぇ。


アルトはリア充
 

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

サントラすっごい興味ある。