ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

黒成分がもちっと欲しい  黒執事五巻ミニ感想


二巻が出た時にうっかりジャケ買いした『黒執事』ですが、もう五巻まで来ちゃった。
いつのまにかアニメ化までするように。簡単に感想。


一言で言うと、カレーで『神の雫』をやってます。
もう今回はギャグ巻ですよ。というか、この漫画ってジャンルなんだろ?
作家さんが楽しく描いてることが伝わってきてそれは良いのだけれど、ちょっと今回は脇道に逸れ過ぎてる気がするなぁ。
セバスチャンもそんなに“あくまで執事”っぽくないし。
でもなんだかんだいって結構好き(ムダに料理細かいとか)。


さて、神の右手の次はなにがくるのやら。多分6巻のオチがそれになるはずなのでゆっくり待ちましょう。

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
著者: 枢 やな
発売日: 2008-09-18

コミックダッシュ!で詳細を見る