ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

鶴巻さんが描くとやっぱりトップ2ぽいなぁ。


表紙に見事に釣られて買って来た。
本屋さんでご丁寧にアニメ誌のところに今月号だけ置いてあったので、ちょっと探してしまった。いや、普段購読してる方が激しく買いにくいでしょうに。
とか何とか思ってたらやっぱりエヴァ効果なのか、アマゾンでも売り切れで値段高騰してる。


鶴巻さんインタビューはちょっと記者側がしゃべりすぎな感じがしないでもないけど、パンフよりも良い内容だったと思います。
やっぱり制作側としてはエヴァの核となる要素は変わっていないというスタンスで作っているんだなぁというのが良く分かった。
版権絵も素晴らしかった(平松さんのが素敵)し、エヴァ特集目当てで下手なアニメ誌買うよりこっちを買う方が絶対に正解。


あと巻末に細田監督へのインタビューが掲載されてるんだけど、「サマーウォーズ」のネタバレあり(ちゃんと註を入れてくれているのがありがたい)らしいので、見るまで封印しておこうと思います。
さて、いつ見に行こうかしら。あ、あと破の三度目も。