ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

今日発売のマンガ雑誌てきとう雑感。


今月後半のコミックス発売数は異常。年末年始の出費の前にお金が飛んでいく……


とりあえず今日発売の中でイチオシあげるとしたら『かぶく者』かしら。
最近ますます面白いですが、歌舞伎の動きの絵だけでマンガが面白いってすごいと思いますよ。


あと雑誌だとやっぱりスピリッツで始まった『皇国の守護者』の伊藤悠先生の新連載『シュトヘル』か。
サーベルニャンコの次は鷹ですかね?
一話だけでも面白いぞ。


ジャンプも民族伝承とか風俗学的要素みたいなのが入ってるぽい『ぼっけ』が物の怪好きとしてはこれから楽しみです。
ぬらりひょんの孫』もいい感じになってきたので嬉しい限り。(妖怪好き的に)まぁ展開が急すぎてちょっと心配ですけど。


そしてやっぱりネウロ。女子高生主人公が好きなだけ調教受けるとかいくらでも靴舐めるとかいっちゃダメだろ。
以前どこかでネウロの二次創作は原作が二次の上をいってくれるからやりにくい、みたいなことが書かれているのを見た覚えがあるんだけど、そのとおりだぜ!!


かぶく者 4 (4) (モーニングKC)
たなか 亜希夫 デビッド・宮原
講談社