ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

急に食べたくなった。


こないだ近所のドンクにやたら人がいるなぁ、と思って立ち寄ってみたら(なんという日本人気質か)世界のパン展とやらをやってた。


そこで、バタールの試食をやってたんだけど、それにぬってあったハチミツがすっごい美味しかった。
ハチミツ特有の味のとげとげさというかクセみたいなのがなくて、やさしい甘さ。
だから、べたつくような強い粘性もなくで口の中にいつまでもしつこく味がのこるのでなくサッと甘みがとけていくような。


その時はこないだジャム買ったばかりだからいいや*1って買わなかったんだけど、急にハチミツトーストが食べたくなった。


この気持ちをどうしてくれよう。
 

*1:だってハチミツって使い道かぎられるし、そんな頻繁につかうものでもないじゃない。