ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

急募!!『ウォッチメン』のラスト10分の内容を教えてくれる人。


今週いっぱいで公開終わるのでどうにか時間作って『ウォッチメン』と『ジェネラルルージュの凱旋』見てきた。


『ジェネラル〜』は高遠るい先生の漫画版を先に読んじゃってて失敗だったかも、と思ってたけどもそんなことはなかった。
いいコミカライズだと思う。
そしてやっぱり堺雅人の表情がいいわぁ。


で、問題の『ウォッチメン』ですよ。
あたいはじめてだわ、こんなに映画のラストが気になることわ。
ラストもラスト、終了時間10分前に映写機のトラブルで上映が止まった……
人生初の払い戻しである……


なんかフィルムが外れてバラバラになったらしく即時の復旧が不可能だったらしい。
これがほかの映画ならよかったのだけど、今週いっぱいでこれは上映が終わるので再び見に行けるアテもないのですが……
上映が途切れたのはドクターマンハッタンが「僕は命を作るうんぬんかんぬん」行ってキスした瞬間。
そういう演出かと見紛う程の見事なタイミングであった。
もうちょっと映写機さん頑張ってほしかったアルよ。
中断まではオバカな意味でも真面目な意味でも面白かっただけに残念でごんす。
ぐぬぬ、セル化、レンタル化を待つしかないのか。
ぐぬぬぬぬ。*1


まぁ払い戻しついでにその劇場の招待券がもらえたので、上映予定の超電王をタダで見れるぜ、やったねと思うことにしよう。
 

*1:タイトルは釣りです。念のため。そりゃちゃんと自分の目で見たいわいな。