ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

そういえばとりあげてなかったけど、来年はスクエアがヤバイ。


っというわけでジャンプスクエアで武井先生の新連載の開始日程が決まりましたよ!!
もともとスタン・リーと組んで連載描くってのは決まってたけど、シャーマンキングの完全版もあっていつから始まるのかは分かってなかったけどとうとうアナウンスが来ましたよ。しかも二ヶ月後の3月号って意外と早い。
テニプリもその次の4月号から復活するし、これは良い流れ。


ということはシャーマンキング完全版ラストの加筆分はもう描き切ったか目途がついたってことかな?さぁプリンセスハオはどうなるのか気になる。


あと新連載の『機巧童子ULTIMO』は一度第1話っぽいのが増刊のSQ2に載ってたけどそれを本誌の方で再録したりするのだろうか。
個人的には、ULTIMOの手の設定は『重機人間ユンボル』の腕の設定と似てる部分があるので、ユンボルで使いたかったけど残念ながら使えなかったアイディアとかが出てくるのではないかと意味でも期待しています。