ペニンシュラ型

~私とあなたの不可避な壁~

意外と便利でした。


プリンタのインクがこないだから切れちゃってた。
そんなに頻繁にプリンタ使うわけでもないし、そろそろ昨今のプリンタ業界の本体は安くするけどその分インク代を高くして元をとる、っていう狙いに乗るのもイヤだったので、他メーカーの詰め替え用のインクを買ってみた。


メーカー正規品の交換インクはインクカートリッジごと入れ替えちゃう仕組みなんだけど、今回私が買った詰め替えインク(非正規品)は、空になったインクカートリッジの中にインクの液を再充填する仕組み。
液もれとかしないのかな、ってこわごわやってたんだけど、注射器みたいな道具を使うポンプ式っぽい方法だったので予想よりかなりスムーズにできて(10分くらい?)手も全く汚れなかった。
これであとは非正規品インクによる紙詰まりとかが起きなければ完璧なんだけど、多分それはないでしょ。


交換四回分のインク液を買ったので、正規品買うより一万円ばかり安く上がったことになる。良い買い物をした。こういう節約は好き。



しっかし私は文章力ないなぁ。